ツイスパソーダ 飲み物を炭酸水に変えた見たときの実際の効果!!

 こんにちは、

 今日は、

 私が炭酸水メーカーを買い、

 飲み物を炭酸水したことによる、

 体への効果などを紹介していこうと思います。

買った炭酸水メーカー

 グリーンハウスのツイスパソーダという物です。

f:id:Fox-life:20200710212904j:plain

ツイスパソーダ

 なぜツイスパソーダにしたのか?

 このツイスパソーダは、他の炭酸メーカと比べて安いからです。しかも水だけでなく、ジュースなどにも利用できるため、炭酸水に飽きた際にも使いみちがあるからです。

 不満なところ

 他社のソーダストリームの炭酸カートリッジは、60リットル3700円に対してこちらは50リットル3800円と炭酸カートリッジが高いところです。


 


 

 

炭酸水について世間で言われている効果

 1. 消費するエネルギーを増やす

 炭酸水を摂取することにより、血管の中に炭酸ガスが入り、酸素不足になり、走っている時と同じような状態になると言われています。結果、運動しているときと同じようになる。

 2. 便通が良くなる

 炭酸が胃に入ると、胃の粘膜を刺激して消化機能が、活発になることにより便通が良くなる。

 3. 疲労回復に良い

 身体は使い続けていくと、水素イオンという疲労物質を溜め込んでしまいますが、炭酸には、それを中和してくれる効果がある。

 

という3種類くらいでした。

実際飲み物を炭酸水に変えたときの自分が感じたこと

 実際は、便通が良くなる以外の効果は実感できなかった。しかし、炭酸水を飲むことによりリフレッシュすることにより、作業に集中できるようにはなったのではないかと感じた(気のせい)…

炭酸水をおすすめするのか?

 便秘の人などにはおすすめしたい。

 

以上今日の記事でした。

ぜひ読者登録お願いしますm(_ _)m